~知って得する会社情報を多数掲載~

  1. TOP
  2. 生活
  3. 株式会社サンライズ

カテゴリー:

株式会社サンライズ

s_株式会社サンライズ

株式会社サンライズの目指すところ

株式会社サンライズは昭和47年9月に創業以来、テレビアニメーションや劇場用アニメーションの製作を中心に400を越える映像コンテンツを製作してきました。
作品のなかには、今では日本での爆発的ヒットとなるばかりか、世界的規模で知名度を得た作品も少なくありません。
それらの作品のひとつ一つがブランドそのものを体現していると言っても過言ではありません。
今まで誰の手にも映像化し得なかった世界観を、多くのクリエーターの才能のぶつかりないのなかで、世界に瞠目や驚愕を与える作品を数多く発表してきました
。少しでも面白い企画、より大きなインパクトのあるキャラクターや、映像空間であることを忘れてしまうような迫力ある動きの追求など、妥協を許さぬ作品つくりに取り組んできています。
作品作りにこれ以上の先はない到達点と言うようなものはありません。
作品作りにおいて、これ以上のない完成形というものはありえないからこそ、株式会社サンライズでは、常に映像作品のパイオニアとして先駆的な世界観の提供と魅力的なキャラクターの想像など、新たな作品作りのために未知の試みに挑戦することを恐れず作品作りに取り組んできました。
また昨今では、アニメーションを映像作品として楽しむといった受動的なかかわりだけでなく、映像の枠を越境してユーザーとの新たな娯楽のあり方を提案しています。
例えば作品に流れる音楽やBGM,これも作品の魅力のひとつです。
作品の音楽を幅広く共有して、映像を視聴するときとは異なった楽しみ方も今では新たな潮流として幅広くユーザーに支持されています。
綿密な世界観と魅力的な人物設定の中で繰り広げられるアニメーションは、もはや見るだけの楽しみ方ではおさまりきれない可能性を秘めています。
株式会社サンライズは、作品の世界観をより身近に感じることのできるエンタテインメントへと拡大させることに積極的に取り組んでいます。

株式会社サンライズの事業内容について

株式会社サンライズの映像作品作りはSFロボットアニメーションの製作に始まりました。
その製作の現場で常に大事にしてきたのは、従来「まんが」として子供向けの設定が粗雑で過剰な演出ばかりが目立つ作品作りを転換して、子供はもちろん大人でも十分楽しむことのできる作品を日本のアニメーション業界に定着させたいということでした。
例えばSFロボットアニメーションでは、キャラクターはロボットを動かすための操縦主として、作品のなかでは従たる役割を演じるだけの存在でしたが、このような作品作りのあり方を正面から見直し、登場人物の本人の性格から、家族や友人との関係性にまで綿密で緻密なドラマも展開させることで、キャラクター同士の成長までも盛り込んだ骨太な作品な映像作品を数多く手がけてきました。
その確かな世界観はコミックや小説を原作として、その世界観を新たな解釈と圧倒的な映像美で作品化することによって、ライブなどの現実のエンタテインメントの場へ、キャラクター達が登場するなど映像化の枠を超えた次元での作品の楽しみ方もコンテンツのひとつとして提供するに至りました。
また圧倒的な存在感のあるメカの意匠や雰囲気をそのままに再現する、など子供ばかりか大人の心の捉えて離さない楽しみ方も積極的に提供してきました。
それらの背景には、作品世界の世界観の新しい表現方法を探究する姿勢が貫かれています。
そこで株式会社サンライズは、個々の作品のクオリティーの洗練にひたむきに取り組むだけでなく、より広くの方々に楽しんでいただけるように積極的なプロモーションも提供しています。
一方でファンの方々にはより喜んでいただける商品開発や、イベントを企画立案するなど、多様な形態のエンタテインメントを提案することを重視します。
株式会社サンライズは、ものづくりとしての作品作りの心を原点に据えつつ、新たな可能性の追求など変化も恐れず、これまで培ってきたブランドイメージの更なる進化を追い求めていきます。

「会社 好感度」
に関連するツイート
Twitter

交通費を出してくれる会社への好感度がアップ

Twitter就活あるあるbot@syuukatuaru_bot

返信 リツイート 5:06

会社のオッサンに俺を嫌ってるのか、ただ単に人見知りなのか分からんけど余所余所しい人が居るんだけど、話し掛けてもしっかり応答してくれる時点で俺の好感度はある程度は高い(前の職場は事務の人を虐めてる営業の人がいたので)

Twitter墨田川なも〜@sumida_type

返信 リツイート 0:42

CM総合研究所主催による27th. 『 BRAND OF THE YEAR 2018』 ✴️発表!消費者3000人の 月例CM好感度調査✴️ 東京キー5局 全7098ブランドから選ばれた『CM好感度TOP10』 第4位💖 Indeed japan株式会社💖 おめでとうございます(^o^)‼️ #斎藤工 #泉里香 #インディード #Indeed pic.twitter.com/Gvhl7AUNpl

その業界じゃ最強!だけど一般的にはマイナー!みたいな会社名、好感度高いよね。

お見合いの釣書?に買いてあったお父上の会社名(熱処理装置メーカー)が好感度高い。

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…