~知って得する会社情報を多数掲載~

  1. TOP
  2. 生活・暮らし
  3. 日本共済株式会社

カテゴリー:

日本共済株式会社

s_日本共済株式会社

日本共済株式会社の目指すところ

現在、生活の在り方は千差万別といってよく、一人一人違っているのが当然です。
しかしライフプランに違いはあっても、誰でも同じように安全で安心できる未来を求めています。
その中で将来に対する備えの一つとして、保険の必要性が高まっており、上手く活用することで不安のない未来を築くことが可能です。

日本共済株式会社は提供している保険を通じて、お客様と共に成長できるパートナーとして、さまざまな局面のサポートを行ってくれます。
目指すところは一人一人に合ったライフプランを提供するところで、最初に保険加入を考えるのは学校を卒業して社会人になった時ですが、そこから結婚をする、出産して子どもを育てる、独立する、やがて会社を退職する時もやってくるはずです。
長い人生の中では病気や事故に遭うこともありますし、他にもさまざまなトラブルが起こるかもしれません。
そういった時に的確な保険であれば、満足できるサポートを受けることができて、日本共済株式会社ではお客様の環境の変化に合わせて内容の見直しを行っていきます。

加入してそのままではなく、本人からの見直しの依頼を受けた時はもちろん、定期的に連絡を取り合いい、必要に応じて内容変更のご提案を行うので安心です。
お客様の人生に寄り添いサポートするのを目指しており、そのためにさまざまな種類の保険が用意してあります。
社員は保険の内容を正しく理解して、収入に合わせた無理のない支払いで最大限の効果が得られるように、一人一人に合わせてプラン作成を行っていくので安心して任せられます。
普段から積極的にコミュニケーションをとっていくことで、必要な時に気楽に声をかけられる環境を作り出しているのが特徴です。

保険を通じてお客様と寄り添い共に成長していく、これが日本共済株式会社に目指すところになります。

日本共済株式会社の事業内容について

日本共済株式会社に事業内容は保険全般の取り扱いで、保険事業部として生命保険・医療保険・こども保険・年金積立保険があります。
病気や怪我になった時に医療費だけではなく生活費の補助を受けることができたり、こどもの成長に合わせて学費や諸経費を貯める、さらに将来に備えて貯金感覚で積み立てていくことも可能です。

人生には何があるか分からず、怪我や病気はもちろん、ガンや成人病も見逃せません。
もしもに備えて加入するものですから、月々の保険料が高すぎても生活が成り立たず、低くして必要になった時に不足しても意味がなく、一人一人の環境に合わせることが大切だと考えています。
そのため定期的に連絡を取り合い、常にその人のライフプランに適した内容にすることを心掛けております。

他にも損害保険があり、こちらは自動車保険・火災保険・地震保険・損害保険・旅行保険・確定拠出年金(401k)があり、偶然のリスクによって生じた損害をカバーするためのものです。
自然災害や盗難、損害賠償責任などトラブルに応じて必要な損害保険は変わってきて、その人の生活や環境、起こるべき可能性を考えて選び必要が出てきます。
ニーズに合わせて選べるように幅広い商品が揃えてあり、お客様に合わせた提案をしていくので安心です。

共済事業部としては個人ではなく法人が対象となり、一般財団法人全国福利厚生共済会より業務委託を受けて、会の運営管理していきます。
コンサルティング業務と会員管理業務に分かれ、よりよい会社づくりのサポートに努めています。

保険は日常生活の中で常に必要な商品ではなく、トラブルに対する備えとするものです。
それゆえ常に最適な内容にしなければいけなく、結婚や離婚、リストラなど環境の変化に応じて速やかに内容更新をする、お客様に寄り添いサポートすることを大切に考えて提供しています。

「会社 好感度」
に関連するツイート
Twitter

たまに会社にいい人いないの?とか社内恋愛って〜みたいな話になるけど、私の部署が総務だからか、基本的には提出期限守らないとか、不備が多いとか、物を勝手に持っていくだとか、散らかすとか、多部署にイライラすることばかりで、無限に好感度下がっていくよ

返信先:@effi2238rd まあ、会社好感度上げてるかもだし。あまり気にせずに!

Twitter堅洲(カダス)@二次アカ@kadas_blue

返信 リツイート 昨日 18:06

返信先:@mmhh6688他1人 今日、富士ゼロックスの人と話をしましたが、韓〇の工場は完全閉鎖で、僅かな数の駐在員だけ置くそうです。何かニコニコしてましたよ(^o^)それに会社好感度も上がったらしいです(^^)d。

【面接プチアドバイス】 企業研究の際に日経新聞や会社の沿革を見ておき、質問タイムで相手に語らせると良い。 例えば「○年に▲があったと思うんですが、当時○○さんはどのようなことをされたんですか?」 みたいな質問は、特に年次やポジションがあがればあがるほど、喋りたがり、好感度があがる。

Twitterてんてん@転職エージェント👔円満家庭を作るための仕事選び@Vchangingjob

返信 リツイート 昨日 8:15

3周年記念ログボの欠片ありがとうございます! 会社レベル12が実装されてからはゴールドよりも欠片と好感度アップアイテムが不足することが増えたので助かりますー! #びびび pic.twitter.com/1viib597Dx

会社の引き出しにに目覚ましで使ってるスマホ忘れたのに今気づいた!! 朝から、フィロソフィーのダンスの好感度あげたい!が大音量で流れるから朝早く行かないと…笑

Twitterこうき🏖🥑🐿️@kou6311

返信 リツイート 11/20(火) 22:40

ちょっとカジュアルな会社のメールみたいで好感度マシマシですね

Twitter賀月@カレイべ24日1部@katsu_butai

返信 リツイート 11/20(火) 21:34

会社のお金で好感度を上げる石配りおじさんことオオチSSP、誕生日おめでとうございます(笑) pic.twitter.com/3uMp8wHd15

返信先:@bowtie_kmok そうなんだ!A-1も一時は危ない時もあったけど(たぶんほとんど外注に任せてたのかな?)最近はみだりに色々手を出してないから安定してるイメージ。だかいち丁寧につくってくれてる感があって制作会社好感度高いわ~!つうか顔がチラつくwwwいや、むしろいいだろwww

CMインデックス見てるとソフトバンクのCMが好感度上位に来てることがしばしばあるんだけど、俺も含め周りはソフトバンク使ってないしそもそもクソだしCMも不快なんだけど、あの会社のどこが好感なのか分からぬ。