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ほくでんサービス株式会社

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ほくでんサービス株式会社の目指すところ

ほくでんサービス株式会社とは、昭和60年に北電営配エンジニアリング株式会社として設立後、平成19年に株式会社ほくでんライフシステムと合併し、社名を「ほくでんサービス株式会社」に変更した北海道電力のグループ企業で、北海道電力株式会社が供給する電気に関わる顧客との接点業務をおこなっています。

ほくでんサービス株式会社では、「人間尊重」「地域への寄与」「効率的経営」という経営理念のもと、「地域社会の持続的発展なくしてほくでんグループの発展はない」と認識し、電気を通じて人と人とのつながりを育む会社を目指すこととしています。

また、社会の一員としての責務を果たすとともに、電気を中心とした商品・サービスを提供することを通じて、社会経済の発展と文化の創造に貢献しながら、透明で公正な事業活動に取り組むことによって、社会の信頼を確保し、企業価値の向上を図っていくこと、事業活動の展開にあたり、安全を最優先するとともに人権を尊重し、環境に配慮することを目指しています。

特に、具体的な行動基準として、お客さまに満足していただくことを第一に、電気を中核とする商品・サービスを提供すること、地域の皆さまからお寄せいただく期待と信頼に誠実にお応えすること、株主・投資家の皆さまからの期待に誠実にお応えすること、従業員のために安全で働きがいのある職場をつくること、取引先とは対等かつ相互信頼に基づいたパートナーとして透明かつ公正な取引を行うこと、コンプライアンス【法令順守】をあらゆる場面で徹底することの6つをあげています。

また、女性が働きやすい職場にするため、新卒採用における女性の割合を5年間、平均20%以上とし、各種研修、教育機会への女性の参加を推進したり、共通研修プログラムの見直しを検討するなどして、選抜研修等の受講割合の男女差を10ポイント以内とすることを目指しています。

ほくでんサービス株式会社の事業内容について

ほくでんサービス株式会社の事業内容としては、「省エネルギーに関する業務」「電気料金に関する業務」「配電設備に関する業務」「住宅の省エネ・電化機器に関するご相談」などがあります。

「省エネルギーに関する業務」では、給湯・暖房をはじめとする住宅設備の省エネルギープランの作成や、家電製品の省エネ手法の紹介など、北国における住宅全般の省エネルギーについて、それぞれのライフスタイルに合わせたさまざまな方法を提案しています。また、事務所・工場・店舗などにおいても、照明や空調、給湯設備の省エネや省コストプランを提案し、施工までおこなっています。

「電気料金に関する業務」では、電気計量器の検針や、電気の使用量のお知らせ、電気料金の請求や入金管理に関わる業務、引越しなどの契約変更に関する手続き、申込みの内容の確認から家庭への訪問作業、電気料金の支払い方法などのデータ登録等、北海道電力との契約に関する業務などを行っています。

「配電設備に関する業務」では、電柱や電線等の配電設備の新設や更新などにおける設計を、CADシステムを使って行っています。

また、電柱を設置するにあたっては、道路などの官公有地や個人の土地を借用する場合に発生する、道路占用料や電柱敷地料の支払いなどの用地管理をおこなったり、停電などを防止するための配電設備の巡視や点検、樹木が高圧線に接触して停電しないよう、接近木の伐採も行っています。

住宅を新築、増改築したときには、住宅の竣工にあわせて、電気設備が国の定めた安全基準に適合しているかを調査したり、引越しに伴う計量器(メーター)の検針、契約容量の変更によるブレーカー取替などのサービス業務を行っています。住宅などに施設した計量器(メーター)が、国の定める使用期間を満了する前に取り換えるための設計・工程管理など、電気に関するあらゆる業務を行っています。

【企業情報】

サイトURL
http://www.hokuden-service.co.jp/

「会社 好感度」
に関連するツイート
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会社の人と話してて、2年前ぐらいに推しが誰かを話した事あったけどこの話をした事自体忘れてるみたいで今年また同じ話になって推しをまた言ったら前話した時より推しの好感度がすごく上がってるみたいだったから嬉しかった…

中野駅5.6番線ホームの自販機が故障でSuicaの残額だけ減ってくのに商品出て来ないっていう状態。 気付かず4回くらい支払ってしまいあまりにも切ないので初めて管理会社に電話してみた。 めっちゃ丁寧な対応で逆に好感度が上がる。クレームは感動に変えられる。 #ほうじ茶 #520円 #getならず #日々勉強 pic.twitter.com/r0HPQx7pBv

Twitter fubic20070405 龍麻衣@フュービック育成トレーナー

返信 リツイート 昨日 22:07

返信先:@EmePka ですから散々と長文駄文を書きましたが、結論は企業側が完全に別会社を設立してイベント運営会社として 好感度のあるエンターテイメントを お店に提供すれば幅広いユーザーの獲得にも繋がり経費も削減出来て割数及び出玉にも繋がるのではないでしょうか?

あともし同じことされても友達ならしょうがないなってなるけど、会社のやつは許せねえ!!!好感度うんこと同等だよ!!!

Twitter atasooo あたそおじさん

返信 リツイート 昨日 19:10

全ての会社の上司はこれすれば好感度も上がるしやる気にも繋がるからやろうよ……(´д`) twitter.com/kakikurage/sta…

Twitter shitika1128 七花@jolとksnのライブ参加するよ

返信 リツイート 昨日 18:32

交通費を出してくれる会社への好感度がアップ

Twitter syuukatuaru_bot 就活あるあるbot

返信 リツイート 昨日 17:37

"三太郎"シリーズのauがCM好感度No.1を受賞 | 2017年 | KDDI株式会社 news.kddi.com/kddi/corporate…

Twitter katsumiisa katsuΣ! 菅田将暉 推し★沖縄代表

返信 リツイート 昨日 16:51

"三太郎"シリーズのauがCM好感度No.1を受賞 | 2017年 | KDDI株式会社 news.kddi.com/kddi/corporate…

Twitter posan514 ぽ~さん☆

返信 リツイート 昨日 16:48

携帯電話会社CMに金使うくらいなら料金を安くしてほしいもんだ。auも白い犬も同じシリーズで飽きたわ。 --- 2017年度CM好感度、auが3連覇 なじみのBGM&インパクトゲスト作品が人気 mixi.at/ajANigE

"三太郎"シリーズのauがCM好感度No.1を受賞 | 2017年 | KDDI株式会社 news.kddi.com/kddi/corporate…