~知って得する会社情報を多数掲載~

  1. TOP
  2. 生活・暮らし
  3. さつま無双株式会社

カテゴリー:

さつま無双株式会社

s_鹿児島本格焼酎さつま無双株式会社

さつま無双株式会社の目指すところ

さつま無双株式会社の目指すところは、鹿児島の焼酎の素晴らしさをより広く、より多くの人に知ってもらうため、原材料、製法にこだわって、最高の焼酎を作るために日々精進しています。

社名である「さつま無双」は、「薩摩にふた(双)つとない」という意味からつけられ、鹿児島県民に一般公募を行って、多数の応募の中から選ばれました。

鹿児島県の特産品である焼酎を、日本だけではなく、世界中に広げ、「焼酎」から「SHOCHU」へと飛躍、発展させるために鹿児島県、市、各機関の要望を受け、鹿児島焼酎の代表銘柄として、さつま無双は生みだされました。

さつま無双は、薩摩焼酎として、鹿児島県産のさつまいもと水に徹底的にこだわっており、鹿児島県内で製造されています。また、鹿児島県の地元の生産農家と協力を行い、安全で高品質なさつまいもを育て、薩摩焼酎のさらなる品質向上に努めています。

また、薩摩焼酎を育んできた鹿児島の風土に深く感謝し、美しく恵まれている自然環境の保全に努めていきます。さつま無双株式会社は、薩摩焼酎に関わっているすべての人々と連携し、地域社会の発展に寄与していきます。

さつま無双を提供することで、薩摩焼酎の美味しさと文化を日本だけではなく、世界の人々に紹介して交流を深めていきます。さらに、薩摩焼酎の長所を紹介しながら、お酒の特性に鑑み、節度ある健康的な飲み方の啓発に努めています。

世界貿易機関(WTO)の協定に基づき、国際的に薩摩焼酎として産地指定の表示の表示を認められている鹿児島の焼酎製造者として、原産地に薩摩と表示できることを、さつま無双株式会社は誇りに感じています。

国内外のお客様に美味しく、楽しく飲んでいただくことを通じ、薩摩焼酎をもっと多くの人々に愛される蒸留酒に発展させていくことが、さつま無双株式会社の目指すところです。

さつま無双株式会社の事業内容について

さつま無双株式会社は、1966年に創業され、鹿児島県鹿児島市に本社を置いています。東京都港区新橋に東京支店、大阪府大阪市中央区に大阪支店を持っています。

さつま無双は、大きく分けて芋焼酎、麦焼酎に分かれています。また、スタンダード焼酎、こだわり焼酎、期間限定焼酎などのさまざまな焼酎を製造しています。

さつま無双の「もぐら」は、芋焼酎の中で代表的な商品になっています。「もぐら」の原料であるさつまいもを見た時、職人がもぐらを思い出したことから、この名前が付けられました。

このさつまいもは、芋焼酎の原料として理想的とされる「黄金千貫(こがねせんがん)」です。まるまると太った良質の黄金千貫を使い、製造されたもぐらは、さつま無双が持つ知見とノウハウが詰まった薩摩焼酎です。

鹿児島には、天然のろ過機能を持つと言われるシラス台地があり、これによって育まれている名水がたくさんあります。さつまいもが持つ素材の魅力を活かすため、天然のミネラル成分を多く含んだ「七窪」の自然湧水を使用し、職人の技を結集して丹念に仕上げたものが芋焼酎もぐらです。

一方、芋焼酎の代表であるのが、「さそり」です。蒸留したばかりの焼酎には、分解しきれなかった麹や酵母、微生物などの物質が残っています。

これらは、時間の経過と共に焼酎の品質を落としたり、風味や味わいを損なう原因になるため、通常はろ過フィルターで取り除きます。ところが、これらの未分解物質は、香りや旨み成分も豊富に含んでおり、これらをうまく残すことによって、より味わい深い濃厚な焼酎を作り出すことができます。

さそりは、荒ろ過で仕上げることによって、こだわりの味を生み出しています。

さつま無双株式会社は、これらの薩摩焼酎を製造し続け、日本全国、世界中に焼酎ファンを生み出すために事業を展開しています。
【企業情報】

サイトURL
http://satsumamusou.co.jp/

「会社 好感度」
に関連するツイート
Twitter

交通費を出してくれる会社への好感度がアップ

Twitter就活あるあるbot@syuukatuaru_bot

返信 リツイート 5:06

会社のオッサンに俺を嫌ってるのか、ただ単に人見知りなのか分からんけど余所余所しい人が居るんだけど、話し掛けてもしっかり応答してくれる時点で俺の好感度はある程度は高い(前の職場は事務の人を虐めてる営業の人がいたので)

Twitter墨田川なも〜@sumida_type

返信 リツイート 0:42

CM総合研究所主催による27th. 『 BRAND OF THE YEAR 2018』 ✴️発表!消費者3000人の 月例CM好感度調査✴️ 東京キー5局 全7098ブランドから選ばれた『CM好感度TOP10』 第4位💖 Indeed japan株式会社💖 おめでとうございます(^o^)‼️ #斎藤工 #泉里香 #インディード #Indeed pic.twitter.com/Gvhl7AUNpl

その業界じゃ最強!だけど一般的にはマイナー!みたいな会社名、好感度高いよね。

お見合いの釣書?に買いてあったお父上の会社名(熱処理装置メーカー)が好感度高い。

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…