~知って得する会社情報を多数掲載~

  1. TOP
  2. サービス
  3. こづか株式会社

カテゴリー:

こづか株式会社

s_こづか株式会社

こづか株式会社の目指すところ

こづか株式会社の目指すところを一言で表現する場合、「いつでも出せる古紙ステーション」となります。それを実践するために、こづか株式会社の本社と富士営業所には、それぞれ古紙ステーションを用意しており、いつでも古紙を出せるようになっています。

また、少量、非定期のお客様には、紙カエル里、ワンストップ・リサイクルステーションを用意しており、予約不要、出入り自由、計量なしで気軽に利用してもらえるようになっています。これらの取り組みも、「いつでも出せる古紙ステーション」を目指す一環になっています。

こづか株式会社の経営理念は、社員の幸福を追求して、共に持続可能な循環型社会の構築を目指すことです。また、資源の再利用に取り組んでいるNPO法人である「資源リサイクルの会」のサポートなども行っています。

こづか株式会社は、環境理念、環境方針も定めてます。環境理念として、持続可能な循環型社会を構築するため、リサイクルを推進することを定めています。

市民や貴重のエネルギー節約に協力して、率先して、省エネ行動を心掛けるようにしています。すべての従業員が、幸福な未来を実現するためにエコライフの実践に取り組んでいます。

環境方針として、廃棄物を再生利用する可能性を検討して、新しい知識をすべての人々に共有するよう努力することを定めています。また、すべての事業所、営業所において、二酸化炭素の排出削減、節水、省エネルギーに努めています。

また、環境商品を積極的に利用し、天然ガス車を導入したり、雨水を利用するなどして、環境への負荷を低減することを目指しています。

これらの方針について、ホームページ上などで表記するだけではなく、社内の調整、会議などで周知しており、すべての従業員が、環境に配慮した行動ができるようになることを目指しています。

こづか株式会社の事業内容について

こづか株式会社は、1992年4月に設立され、神奈川県横浜市に本社を構えています。事業内容として、古紙、パルプおよび紙製品の売買、計量事業などを行っています。

2016年7月に、古紙ジャーナルによる全国古紙問屋の売り上げランキングが公開され、売り上げを公表していない問屋を除き、こづか株式会社は、全国1,000以上の古紙問屋の中で78位にランキングされています。

また、グループ会社として、廃棄物処理を取り扱う有限会社 大興資源があり、適宜連携をとりながら、循環型社会の構築を目指しています。こづかでは古紙の搬入を主に取り扱っていますが、古紙の収集は有限会社 大興資源が行うようにしています。

官公庁や金融機関、保険会社、病院、オフィスの重要文書処理業務について、こづかは強みを持っています。大量の重要文書であっても、コンテナで密閉の上、メーカー直送で溶解しますので、安心してご利用頂けます。

こづかが利用している車両は、完全に密閉されたコンテナに施錠の上で、運搬されています。お客様が、製紙メーカーで立ち合うことも可能ですので、より安心して頂けます。大量の機密文書などを廃棄する必要がある場合などに、よく利用されているサービスです。

こづかの清水事業所限定の一般のお客様向けサービスとして、古紙、古布を持ち込んで頂いた方に、1キログラムにつき、1ポイントのTポイントが貯まるサービスを、2013年11月1日から開始しました。

Tカードをお持ちでないお客様は、清水事業所でカード発行手続きを行うことも可能になっています。Tポイントは、全国のTポイント連携先で、利用金額に応じてポイントをためたり、利用したりすることができます。

古紙のリサイクルによって、Tポイントが貯まるおトクなサービスで、多くのお客様から支持されています。

【企業情報】

サイトURL
http://www.koduka.co.jp/

「会社 好感度」
に関連するツイート
Twitter

交通費を出してくれる会社への好感度がアップ

Twitter就活あるあるbot@syuukatuaru_bot

返信 リツイート 5:06

会社のオッサンに俺を嫌ってるのか、ただ単に人見知りなのか分からんけど余所余所しい人が居るんだけど、話し掛けてもしっかり応答してくれる時点で俺の好感度はある程度は高い(前の職場は事務の人を虐めてる営業の人がいたので)

Twitter墨田川なも〜@sumida_type

返信 リツイート 0:42

CM総合研究所主催による27th. 『 BRAND OF THE YEAR 2018』 ✴️発表!消費者3000人の 月例CM好感度調査✴️ 東京キー5局 全7098ブランドから選ばれた『CM好感度TOP10』 第4位💖 Indeed japan株式会社💖 おめでとうございます(^o^)‼️ #斎藤工 #泉里香 #インディード #Indeed pic.twitter.com/Gvhl7AUNpl

その業界じゃ最強!だけど一般的にはマイナー!みたいな会社名、好感度高いよね。

お見合いの釣書?に買いてあったお父上の会社名(熱処理装置メーカー)が好感度高い。

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…