~知って得する会社情報を多数掲載~

  1. TOP
  2. 生活・暮らし
  3. あ株式会社

カテゴリー:

あ株式会社

s_あ株式会社

あ株式会社の目指すところ

あ株式会社は、世の中にないものを作るのが好きな会社です。今まで、この世に存在していなかったものを創り出し、買って頂いたお客様に幸せを感じてもらい、満足してもらうことを目指しています。

あ株式会社は、正規の従業員がゼロという少し変わった会社で、ボランティアだけで運営されています。経営方針としては、三無主義、社会貢献を掲げています。

三無主義とは、借金をしない、手形を発行しない、人を雇わないの3つの「無」を意味しており、従業員がおらず、借金はゼロ、手形もなしという方針を貫いています。

社会貢献については、世の中に無い物を創造することによって、相互感謝による利益配分を行い、適正利益による納税を目指しています。

あ株式会社の代表取締社長である尾和瀬譲二は、電子部品製造、販売、新製品開発を行っている株式会社ユー・アール・ディーの社長を務めていました。

尾和瀬社長は、町の発明家として特許を数十個登録しており、水割りの濃さが解る「あっとマドラー」を事業化するため、道楽会社として1987年に、あ株式会社を設立しました。

「あっとマドラー」は、「実案1860987 比重計付きマドラー」として特許登録されており、11年間で16万本が製造され、東急ハンズで、「王様のアイデア」などの定番商品として市販されていました。

その後も、世の中に無い物を創造することを目指し続け、光るコップなどを特許登録し、製造販売を行ったりしています。

2004年12月に、会社を支えるボランティアの1人が事業化を提案したプラスティック成型「おしゃれなあっとマドラー ジョージシリーズ」を商品化しました。

2005年9月のギフトショーで好評を得たころから、「おしゃれなあっとマドラー ジョージシリーズ」の普及に全力投球しています。今後も、世の中を「あっ」と言わせる商品開発を目指していきます。

あ株式会社の事業内容について

あ株式会社は、1987年10月1日に設立され、神奈川県横浜市鶴見区に所在地を置いています。世界に類を見ないマドラーを中心に製造、販売を行っており、さまざまなメディアでも取り上げられています。

主力商品である水割りの濃さが解る「あっとマドラー」の原理は、水とアルコールの比重の差を利用しています。

また、無結線証明システムである「ヌクルス製品」も取り扱っています。ヌクルス(NCLS)は、Non Contact Lighting Systemの略で、発光部分と電源部分が別々に構成されており、「ティンクルグラス(光るコップ)」の製品化に応用され、ムードのあるロマンティックな商品として、高く評価されています。

光るコップとして知られているティンクルグラスは、コースターに乗せた時だけ光り出す不思議なグラスセットです。バーやスナックなどの備品として利用されており、お店の特徴づくりに役立てられています。

また、あ株式会社は、モデルカーマニアにとっても驚きの商品を提供しています。ヌクルスの仕組みを応用し、43モデルカーキット(43MCL-KIT)を製作しています。

電子パーツである43MCL‐KITは、モデルカーのライト部分を点灯または点滅させるためのキットです。モデルカーのライト部分を点灯、点滅させるためには、一般的にモデルカー内部に電池ボックスやスイッチを設ければよいだけですが、43モデルカーに関しては、設計上、それらを設置することが困難になっています。

43MCL‐KITでは、無結線証明システムを応用することで、小さな43モデルカーでも点灯、点滅することができるようになりました。モデルカーの間で、配線することなく点灯、点滅できますので、モデルカーを陳列台から自由に動かせるようになっています。

今後も、このような商品を造り続けていきます。

【企業情報】

サイトURL
http://www.a-yokohama.com/

「会社 好感度」
に関連するツイート
Twitter

交通費を出してくれる会社への好感度がアップ

Twitter syuukatuaru_bot 就活あるあるbot - 33分前

リツイート 返信

Jr辞めて変なアイドルグループなってるのはよく見るけど、 普通に就活して普通の会社に就職決めた増田良くん好感度高すぎる…

RT @ha_chu: これ自分に都合のいい説だから一生懸命広げてるんですが、アンチのいる人のほうが物が売れるらしいです。ブロガーさんによくPRを頼む通販会社の社長が「好感度だけの人にPR頼んでも購買に全く結びつかない。アンチがいる人はその分ファンの熱血度も絆も強いから物が動く…

Twitter milk_0521 ふわふわミルク! - 2:07

リツイート 返信

女性のことを「女の子」とか「女の人」っていう言い方をする人は好感度高いですね。(20代 女性 会社員)

Twitter malmal_0mal まる - 0:00

1RT リツイート 返信

交通費を出してくれる会社への好感度がアップ

Twitter kmnjmnjk1 あるある情報局 - 昨日 23:25

リツイート 返信

@DeanFujioka 今までディーンに興味なかった会社の同僚たちも結構面白かったぁ😆👍次も見る〜😁と好感度でした😊💕 私も何故か誇らしげになったりして☺️好評で良かったですね😊💕

まあ個人の仕業ってことになってるしこれで会社に対する好感度下げたりはしない。怒られるかも知れんけど。

Twitter ksahiopea5 滝はじめ - 昨日 22:39

リツイート 返信

例の会社案内で一部に有名な Megalith IT Alliance @meg_it_all_JPN さん。 提督業にも明るかった模様😊 利根さん大好きということで好感度もアップです📈 やはり世界を股にかける会社?なだけはあり… twitter.com/i/web/status/9…

Twitter LOR_3731 LORELEI@大湊警備府 - 昨日 22:34

リツイート 返信

...いますか?     もし、少しでも「セールスは苦手」 と感じているとしたら、、、   そんなあなたに朗報です!     友人の柳井弘幸さんは スターバックスコーヒージャパン株式会社に 11年勤務されてマーケティング部の部長を されていました。     その柳井さんが コンサルタントとして独立して、   ================ 一杯...

会社の女の子が隣の部署に応援に行くのだが「私のこと、忘れないで下さいね・・」などと言うので 優しい言葉をかける。 かけて好感度を上げるッ!