~知って得する会社情報を多数掲載~

  1. TOP
  2. 生活・暮らし
  3. あおみ建設株式会社

カテゴリー:

あおみ建設株式会社

s_あおみ建設株式会社

あおみ建設株式会社の目指すところ

あおみ建設株式会社の目指すところとして、5つの企業理念を掲げています。1つ目は、技術で社会貢献を行うことです。これまでに培ってきた海洋土木、陸上土木、地盤改良のテクノロジーをコアにした建築技術を活用し、良質な社会資本整備の一翼をしないながら社会に貢献していきます。

2番目の企業理念は、創造への挑戦です。従業員の個性を能力を最大限に活用し、社会からの多種多様なニーズに対応できるクリエイティブなテクノロジーの開発を推進しています。

3つ目は、永続性の追求になります。お客様、株主、社員、取引先などの関係者から信頼されるため、堅実で持続的な成長を続けられる企業を目指しています。

4番目は、企業倫理の確立です。法律や規則を遵守することは当然のことながら、その一歩先を行き、社会から求められる企業倫理の確立を目指します。

最期の5つ目は、自然環境との共生になります。自然とともに生きていける社会を実現するために、環境に配慮しながら企業活動を行っていきます。

あおみ建設株式会社の社名である「あおみ」とは、空、地球、海という人間にとって、かけがえのない3つの「あお」を表現しています。

また、あおみ建設株式会社のマークは、海洋土木事業で蓄積してきた高いテクノロジーを示す3つの波で成立しています。お客様、社会の皆様、あおみ建設の三位一体の強靭な絆と、3つの事業分野である海洋土木事業、陸上土木事業、地盤改良事業を、会社のマークは表しています。

建設業は、国民の安心、安全、快適な生活をサポートし、経済活動にかかすことのできない「生活と社会の基盤を整備する」という重要な使命を背負っています。

あおみ建設株式会社は、これからも技術力を高めながら、お客様と社会から信頼と信用を受け、高品質なインフラを整備する企業であることを目指していきます。

あおみ建設株式会社の事業内容について

あおみ建設株式会社は、1917年4月に創業された歴史ある建設業者であり、現在は東京都港区海岸に本社を構えています。事業内容として、海洋土木、内陸土木、地盤改良、地域開発、都市開発、海洋開発のプランニング、設計、施工、コントロール、コンサルティングなどを行っています。

また、環境整備、公害防止事業のプランニング、設計、施工、鉱物資源、エネルギー資源ならびに海洋資源の調査、開発なども行っています。

あおみ建設株式会社は、日本全国に8カ所の営業所を持ち、工事事務所などを90か所に配置しています。

現在のようなニーズが多様化した社会においては、建築の分野でも、さまざまなテクノロジーを求められます。あおみ建設は、環境保全に常に考慮しながら技術開発を続けています。

港湾整備は物中の起点となっており、土木技術はあおみ建設がもっとも得意としている分やです。産業の発展を促進する使命感を常に胸に抱えながら、人々の暮らしや経済活動をさらに向上させるために、これまで培ってきたテクノロジーと、豊富なノウハウを存分に活用しています。

軟らかくなっている粘性地盤や泥炭質地盤、地震時に液状化が発生しやすい砂地盤などの上にそのまま建築物や構造物を立ててしまうと、それらの機能を害することがあります。そのため、強固な地盤に改良を行うための多彩な工法を、地盤改良工法によって提供しています。

台風や地震などの自然災害に対して、適切な対処を行うことによって、建築物や建造物の災害予防や、被災時の補修を行うことが可能になります。あおみ建設は、独自のテクノロジーと豊富なノウハウによって、災害に対して強い建築物や構造物を創るため、耐震防災技術でさまざまなサポートをおこなっています。

上記以外にも、いろいろな技術をあおみ建設は持っており、お客様のニーズを聞きながら、社会と経済の発展に貢献すべく事業を展開しています。

【企業情報】

サイトURL
http://www.aomi.co.jp/

「会社 好感度」
に関連するツイート
Twitter

交通費を出してくれる会社への好感度がアップ

Twitter就活あるあるbot@syuukatuaru_bot

返信 リツイート 5:06

会社のオッサンに俺を嫌ってるのか、ただ単に人見知りなのか分からんけど余所余所しい人が居るんだけど、話し掛けてもしっかり応答してくれる時点で俺の好感度はある程度は高い(前の職場は事務の人を虐めてる営業の人がいたので)

Twitter墨田川なも〜@sumida_type

返信 リツイート 0:42

CM総合研究所主催による27th. 『 BRAND OF THE YEAR 2018』 ✴️発表!消費者3000人の 月例CM好感度調査✴️ 東京キー5局 全7098ブランドから選ばれた『CM好感度TOP10』 第4位💖 Indeed japan株式会社💖 おめでとうございます(^o^)‼️ #斎藤工 #泉里香 #インディード #Indeed pic.twitter.com/Gvhl7AUNpl

その業界じゃ最強!だけど一般的にはマイナー!みたいな会社名、好感度高いよね。

お見合いの釣書?に買いてあったお父上の会社名(熱処理装置メーカー)が好感度高い。

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…

RT @0mmhpy0: >「アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用」 "幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感の…